コニえもんの競馬予想

競馬予想してます。

天皇賞・春

天皇賞春の予想です。

初めて行く京都競馬場が楽しみで今週はずっと馬柱を見てはアスクビクターモアとタイトルホルダーの印を入れ替えていました。

 

◎ 6.アスクビクターモア

○ 3.タイトルホルダー

▲ 2.ディープモンスター

 

本命はアスクビクターモアです。元々タイトルホルダーと同じくらいの能力はあると評価していたので日経賞の出遅れで人気を落とすのであれば買いだと思いました。田辺Jから横山Jへの乗り替わりは少し残念です。

対抗はタイトルホルダーにしました。新しい京都競馬場で重馬場、内枠と全てでタイトルホルダーにいい条件だと思います。タイトルホルダーを倒せる馬を考えましたが今回は見当たりませんでした。

▲はディープモンスターにしました。本命・対抗の2頭に比べるとかなり足りてないと思いますが、先行できて内枠で道中でロスなく運べるので3着なら十分ありえると考えました。

 

買い目はワイド◎-○、3連複◎○▲の2点で勝負します。